2007/12← 12345678910111213141516171819202122232425262728293031→2008/02

+ほっこり通信+ へようこそ +
このブログでは、
DSおいでよどうぶつの森のプレイ日記と
ビギナーながら頑張っている、サーフィンや
大好きな海について、うだうだ更新しています。


--/--/-- /--:--
スポンサー広告 + トラックバック(-) + コメント(-) + Page top↑


旅行だ!旅行だ! 
2008/01/26 /13:40
明日から、旅行です♪
場所は、能登半島。
今日、地震があったみたいで、
ちょっと心配ですが、
無事に帰って来れる様に、祈ってます。

きっと、北陸は雪が降ってるんでしょうね。
寒くない格好で行こうと思います。

今日は、これから夜勤。
明日は、夜勤明けで羽田に直行です。
仕事、頑張るぞ~!!
リアル日記 + Trackback(0) + Comment(1) + Page top↑


ほっこり森通信 1/19~20 
2008/01/22 /21:35


+ハチクロ村に、シュバルツが引っ越して来たよ+
syubarutu-hikkyoshi 003
ハチクロ村に、ジョンに引き続き、しぶめキャラのシュバルツが引っ越して来ましたよ。
syubarutu-hikkyoshi 002
さすが大人ですね。あいさつがシンプルです。
きっと、この口癖からすると、デフォルト住人だと思います。
最近、ボトルリセットをよくするので、デフォルト住人多いですよ~
syubarutu-hikkyoshi 001
趣味は、お散歩のようです。
なんかシュバルツにぴったりの趣味って感じしません??
シュバルツさん、よろしくお願いしますね


FC2ブログランキング

↑ぽちっと応援お願いします♪
ほっこり森通信 + Trackback(0) + Comment(0) + Page top↑


マイデザイン 型紙&パレット素材 
2008/01/22 /04:41
ナナが手作りした、マイデザイン用の型紙&パレットの素材です。
端のほうのマス目が、微妙に大きさが違いますが、大目に見てください(;´Д`A ```

使いたいと言う方は、利用規約を一読下さい。

【利用規約】
①使いたいという方は、この記事にコメントして下さい。
②当ブログをリンクやトラックバックして下さると、とても嬉しいです。
③使う際は、画像を保存してお使い下さい。
④多少のカスタマイズは、構いません。

+型紙&パレット素材+
mydesain-palette3.gif
使い方はいたって簡単です。
1マス1マスに、色をペイントしていくだけです。


+使用例+
agailnit2.gif


型紙は大きければ大きい程いいと思ったので
このようなサイズにしました。
小さいと目が疲れますものね。
マイデザイン型紙&パレット素材 + Trackback(0) + Comment(0) + Page top↑


ほえあす アイコン再配布 に 大喜び!! 
2008/01/22 /03:37
【おい森】おとなり村日誌 ひじりさんのブログで
≪ほえあす アイコン再配布≫の記事を発見しました。

リアルタイムで、ほえあすさんのサイトを見ることが出来なかった私は
もう大喜びしています!!
ほえあすさんのアイコンって、本当にかわいいし、使い勝手が良くって
初めて見たその日から大ファンでした。

早速、アイコン活用させていただきます!!
ありがとうございます。
感謝、感謝です。


ほえあす アイコン再配布 記事はこちらです。 別窓にて開きます。
ほえあす アイコン再配布 + Trackback(0) + Comment(0) + Page top↑


マイデザイン 一覧 
2008/01/21 /16:41
+青いワンピース+
blue-onepease 001
型紙はこちら

+えんびふく+
mikky-enbi.jpg
型紙はこちら

+アーガイルニット+
agail-nit 004
型紙はこちら

+白コート&マフラー+
mafuracout 002
型紙はこちら

+ライダースジャケット黒+
RIDERS-JAKET 001
型紙はこちら

型紙見づらいものに関しては、作り直す予定でいます。
もう暫らくお待ち下さい。



FC2ブログランキング


↑ブログランキング参加しています。ぽちっと応援お願いします♪


マイデザイン 【一覧】 + Trackback(0) + Comment(0) + Page top↑


魚の目が出来ちゃったよ(ノ△・。) 
2008/01/21 /16:28
最近、左足の小指が痛いな~と思っていたんですが、
昨日の夜勤でますます痛くなり、なんでこんなに痛いんだろうと
思って小指を見てみたら魚の目になっていました。
他の指にも魚の目が既に出来てるんですけど、
小指は痛いですよ~。靴にいちいち当たるんですもん。
小指に出来た原因は、多分、靴を新しくしたからですね。
いつもと同じナースシューズなのに、なんでなんでしょう。

ちなみに私はいつもこの通販で、ナースシューズを購入してます。
沢山ナースシューズ扱ってますよ☆^(o≧▽゚)oニパッ



FC2ブログランキング


↑ブログランキング参加しています。ぽちっと応援お願いします♪




リアル日記 + Trackback(0) + Comment(0) + Page top↑


交配花が3本咲いたよ♪♪ 
2008/01/20 /13:57
今日パタカ村では、久々に交配花が3本も咲きました!
咲いたのは、黒バラと、オレンジパンジーと、オレンジバラです。

最近、地面のデザインを、ものすごく剥がして、
交配花をいっぱい咲かせるぞ~っと頑張っていた努力が
やっと報われました!!
この勢いでたっくさん交配花咲いて欲しいな~。
パタカ村 日記 + Trackback(0) + Comment(2) + Page top↑


雪降るのかな~?? 
2008/01/20 /00:40
最近、毎日寒いですね~。
関東にも雪が降るって言ってますが、降るのかな??
今年はタイヤ交換をまだしてないので
雪が降ったら、車を動かせなくなるかもです。
道路が凍っちゃいますもんね。
おい森ばっかりしてないで、タイヤ交換しろよって感じです。

雪が降ったらきっと、滑りに行きたくなるんだろうな~と思います。
今年は、果たして行けるのかな?
誰か、連れてって
リアル日記 + Trackback(0) + Comment(0) + Page top↑


ほっこり森通信 1/17~18 
2008/01/19 /20:06


+クワトロの化石ブーム+

quatoro-kaseki 003
quatoro-kaseki 002
クワトロ、すんごいやる気満々です。
どれだけやる気満々かは、次の画像を見れば分かります。
quatoro-kaseki 004
化石を置くスペースを、早くも確保しているクワトロ。
準備万端だね。

早速、化石を掘りに行き、プレゼント しました。
quatoro-kaseki.jpg
嬉しさのあまり、ちょっとリアクションがおかしいクワトロ。
エッチって いや~ん
言われたこっちが、恥ずかしいよ~

早速、その空いているスペースに化石を飾ったみたいです。
quatoro-kaseki 001
お家の中に化石があるなんて、改めて見ると変ですよね。
しかもおっきくて、なんだか落ち着かないよーな気がするんですが・・
クワトロがいいのなら、まあいっか

FC2ブログランキング

↑ぽちっと応援お願いします♪
ほっこり森通信 + Trackback(0) + Comment(0) + Page top↑


パタカ村の噂話~3号とマールはもうすぐゴールイン?!編~ 
2008/01/18 /17:39
パタカ村の住人は、みーんな噂話が大好き
毎日、色々な噂話が飛び交ってます。

H20_1_15 053
H20_1_15 052
H20_1_15 051
H20_1_15 050

ジャン情報によると、最近 3号3gou.gifとマールmarl.gifがとってもラブラブな様子。
腹筋を一緒にしちゃうなんて、リアルナナだって、そんなの無いよ
ジャンもそんな二人を羨ましいみたいですね

3号とマールの仲の良さは、他の住人の間でも有名みたいです
sakurajima 003
sakurajima 002
sakurajima 001
家族みたいな関係って、それってもしかして、もうすぐゴールインって事odoroku-neta.gif
ちょっと頼りない3号だけど、しっかりもののマールがきっとリードしてくれるよねウンウン
そんな二人を暖かく見守ろうと思うナナなのでした。

                              次編へ続く・・・



FC2ブログランキング


↑ぽちっと応援お願いします♪

パタカ村 日記 + Trackback(0) + Comment(0) + Page top↑


夜勤はやっぱり疲れる・・ 
2008/01/18 /00:31
最近、4日に1回のペースで夜勤やっているので
本当に疲れています・・・nakeru-neta.gif

温泉とかに行って、ゆっくりしたいです。
再来週から温泉行ってくるんですよ~。
寒い寒い日本海側へ。
そういえば今、大雪なんですよね。
飛行機とぶかな?

早く温泉入りたいよー
あ~癒されたい~~~!!!

明日、スーパー銭湯にでも行ってくるかな。

リアル日記 + Trackback(0) + Comment(0) + Page top↑


アタイはそうにらんでる!! 
2008/01/17 /19:17
仲良く寄り添うゆきだるまさん♪
yukidaruma2.jpg

いいねいいね!ラブラブだね(≧∇≦)キャー♪(≧∇≦)キャー♪

しかし、その次の日に、行ってみると??
H20_1_15 048

あれあれ~??
なんですか、この微妙な距離間は?
喧嘩でもしちゃったのかな~??

その後、この光景を見た、マグロが意味深なことを・・・
H20_1_15 005

あそこって何?何があるって言うの!?

ゆきだるまさんの関係に何かがあったのか、
それとも、あの場所にはなにか大変な秘密が隠されているのか、
謎は深まるばかりです!!!



FC2ブログランキング


↑ぽちっと応援お願いします♪
パタカ村 日記 + Trackback(0) + Comment(0) + Page top↑


ぺしみちよ、空へ羽ばたけ!! 
2008/01/17 /18:49
ある日の事です。
にわとりのぺしみちくんは、お部屋で飛ぶ練習をしていました。
さて、飛べるか?飛べるのか??

peshimiti-fly.jpg

浮いた、浮いたよ!!
やったね、ぺしみち!!
君の翼は、見せ掛けじゃなかったんだね!♪☆^∇゚)ニパッ!!

コツを掴んだのか、ぺしみち更に飛ぶ!!
peshimiti-fly 003

調子にのって、またもや飛ぶ!!
peshimiti-fly 001

ちょっと頑張りすぎちゃったかな??
顔が赤くなってますw
でも、君のその心意気に拍手だよ!!



FC2ブログランキング


↑ぽちっと応援お願いします♪
パタカ村 日記 + Trackback(0) + Comment(0) + Page top↑


ほっこり森通信 1/14~16 
2008/01/17 /17:54


+ペチカが引っ越して来たよ♪+

petika-hikkoshi 004
夜中に突然声を掛けたらビックリしちゃったみたい。ごめんね(;´Д`A ```
petika-hikkoshi 003
そう、はぐみだよ~。∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク
君は、そばかすがチャームポイントのペチカちゃんじゃないですか!
petika-hikkoshi 002
もちろん!友達になりに来たのだよ。
ペチカちゃん、ハチクロ村へようこそ♪
petika-hikkoshi 001
ムシとりがブームなんだね。
そのブーム、あんまり得意じゃないんだけどね。
出来るだけ、協力はするよ?
あんまり期待しないでね・・
※夜勤中に画像撮ったので、サイズがまちまちになっちゃいました。


+クワトロの写真ゲット!!+

kuwatoro-photo.jpg
そっかー。カエルがいない池はダメなんだね~
勉強になったよ☆^(o≧▽゚)oニパッ

FC2ブログランキング

↑ぽちっと応援お願いします♪
ほっこり森通信 + Trackback(0) + Comment(0) + Page top↑


マイデザイン あおいワンピース 
2008/01/13 /22:38
blue-onepease 001

ガーリーな青いワンピースです。
今年は冬もワンピースですよ!
blue-onepease 005

blue-onepease 004

blue-onepease.jpg



FC2ブログランキング


↑ぽちっと応援お願いします♪
マイデザイン 【服】 + Trackback(0) + Comment(0) + Page top↑


ほっこり森通信 1/9~1/13 
2008/01/13 /22:21


+シルエットが引っ越して来たよ+
siruetto-hikkyoshi 004
フフン、こちらこそ初めまして♪
siruetto-hikkyoshi 003
シルエットが訳ありって言うと、なんかリアルっす(;´Д`A ```
siruetto-hikkyoshi 002
うぃ~よろしく~♪
siruetto-hikkyoshi 001
その抜かりの無さが、素敵♪☆^∇゚)ニパッ!!


+ぺしみちが引っ越して来たよ+
pesimiti-hikkyoshi 003
よく言われるっす!→マジ話
pesimiti-hikkyoshi 002
その趣味最高♪私も見習いたいっす。
pesimiti-hikkyoshi 001
ぺしみちよろしく~!ウッヒョー
ニワトリかわいいな~(*´ェ`*)ポッ

FC2ブログランキング

↑ぽちっと応援お願いします♪
ほっこり森通信 + Trackback(0) + Comment(0) + Page top↑


マイデザイン えんびふく 
2008/01/09 /17:11
記念日に着てみたい、えんびふくです♪

mikky-enbi.jpg

mikky-enbi1.jpg

enbi-fuku.gif

mikky-enbi 002




FC2ブログランキング


↑ぽちっと応援お願いします♪
マイデザイン 【服】 + Trackback(0) + コメント(-) + Page top↑


ほっこり森通信 1/8 
2008/01/09 /16:17


+ねずみ年なだけに、チュー♪+

(あ、これ別に、リアルにチューしてるってネタじゃないですよ??w)
3号が、新しくあだ名をつけてくれました♪
nana-chu 001
今年はねずみ年!!ってことで
さすが3号くん。ちゃんとねずみにちなんだ あだ名を考えてくれてたんだね。
nana-chu 002
うん!いいんじゃない?ってことで採用!!

nana-chu 003

nana-chu 004
さて、ナナチューは広まるのかな~??
楽しみ♪楽しみ♪

FC2ブログランキング

↑ぽちっと応援お願いします♪
ほっこり森通信 + Trackback(0) + Comment(2) + Page top↑


ほっこり森通信 1/7 
2008/01/08 /13:46


+クワトロが引っ越してきたよ+
quatoro-hikkhoshi 003
引越し早々、もう食べることで頭がいっぱいのクワトロ♪
quatoro-hikkhoshi 002
やっと気付いてくれたみたいね。
初めまして!
quatoro-hikkhoshi 001
は~い、よろしく♪
ロビンがいなくなって寂しかったので、ボクキャラ大歓迎♪
クワトロくんよろしくね~

+ジョンから写真貰ったよ♪+
jon-photo.jpg
来てそんなに日が経ってないのに、ジョンさんたら もう写真くれちゃいました♪
そんなに気に入ってくれたのかしら??w
好きな言葉が、「寝るも忠義」とは・・・
ジョンさんらしくない言葉な気がするんですけど・・


FC2ブログランキング

↑ぽちっと応援お願いします♪
お知らせ + Trackback(0) + Comment(0) + Page top↑


ほっこり森通信 +1/6+ 
2008/01/06 /18:49


+ジーニョの写真ゲット+
jinyo-photo.jpg
なんだか、やたら納得しました。
ジーニョらしい言葉です。
私もどちらかと言うと、ジーニョタイプなのかも。
でも、協調性は大切ですよねo(*^▽^*)o~♪

+ジャンの写真ゲット+
jan-photo.jpg
好きな言葉は難しくてよくわからなかったので載せませんでした。
あれはどんな意味があるんでしょう?
ひらがなで書いてあると、検討がつかないですよね。

+虹が架かりましたよ+
今年初の虹が架かりました!
rainbow-1_6.jpg
雪とか降って無かったのに、突然虹が架かりました。
そんなことも、あるんですね。
虹を見ると、なんかいい事ある気がしますよね。
たとえ、バーチャル虹でも♪


FC2ブログランキング

↑ぽちっと応援お願いします♪
ほっこり森通信 + Trackback(0) + Comment(0) + Page top↑


ほっこり森通信 +1/5+ 
2008/01/06 /18:13


+ニンテンドーさんからお年賀頂きました♪+
今年も、届きましたね♪
nintendo-nenga 001
今年ってうるう年たったんですね。
全然気付いていないリアルナナでした。
オリンピックの年は、うるう年ってことですよね。
nintendo-nenga 002
早速お年賀で頂いた、スターを部屋に飾ってみましたが・・
チャンチャカ鳴って、なんだか落ち着かない気分になるので、すぐにしまってしまいました。
音ってずっとなってるんですよね??


FC2ブログランキング

↑ぽちっと応援お願いします♪
ほっこり森通信 + Trackback(0) + Comment(0) + Page top↑


ほっこり森通信 +1/4+ 
2008/01/06 /17:33


+ラコスケの哲学な一言+
rakosuke-1_4.jpg
歯目線での一言ですね。
そんな風に考えられたら、苦労しませんよね。
痛いものは、痛い!!

+願い事+
gyokuza.jpg
お星様にお願い事したら、玉座をもらいましたよ♪
最近2回目のゲットです!!
風水パワーが効いてるのかな~??
ものすごく高いので、ただでゲットすると、本当に嬉しいですよね☆^(o≧▽゚)oニパッ

FC2ブログランキング

↑ぽちっと応援お願いします♪
ほっこり森通信 + Trackback(0) + Comment(0) + Page top↑


ほっこり森通信 +1/3+ 
2008/01/04 /12:55


+ユーカリが引っ越して来たよ+
yukari-hikkhoshi 001

yukari-hikkhoshi 002

yukari-hikkhoshi 003
なんだか色々あったみたいね。
ハチクロ村でも、新たな恋に、はりきっちゃうのかな?!
恋多きユーカリ姉さんよろしくね♪

+オーロラ写真ゲット+
ourora-photo.jpg

オーロラらしくない、言葉ですよね。
そんなに厳しい世界で生きて来たのかしら??
頑張れオーロラ!!

FC2ブログランキング

↑ぽちっと応援お願いします♪
ほっこり森通信 + Trackback(0) + Comment(0) + Page top↑


ほっこり森通信 +1/2+ 
2008/01/02 /20:31


+さくらじまが引っ越して来ました+
sakurajima-hikkyoshi.jpg
バンカラってなんだ?!
どなたか知ってますか??教えて下さい~
しかし、さくらじまのまゆげはボーン!ですね。
男はだまって、「極太まゆげ!!」って感じですか?

+のりっぺ写真ゲット+
norippe-photo.jpg
やせの大食い♪
うらやましいですね~
目指せ、ギャル曽根ちゃん?w

+ジャンのブーム+
jan-kinnokattyu.jpg
数日前から、ジャンから金のかっちゅうが欲しい~って言われてるんですが
見てください、ジャンの後ろにあるものを。
それって、金のかっちゅうじゃないのかい??
うぃ~~

FC2ブログランキング


↑ぽちっと応援お願いします♪
ほっこり森通信 + Trackback(0) + Comment(4) + Page top↑


ハチクロ村の過去住人 
2008/01/02 /15:31
+ハチクロ村の過去住人+


 住人  写真ゲット  メモ





FC2ブログランキング


↑ぽちっと応援お願いします♪
ハチクロ村の過去住人 + Trackback(0) + コメント(-) + Page top↑


パタカ村の過去住人 
2008/01/02 /15:30
+パタカ村の過去住人+

各住人の関連記事をリンクしています。
リンクは別窓にて開きます。
住人にマウスを合わせると、名前が表示されます。

 住人  写真ゲット  関連記事リンク


 +アヒル+

ボン  写真あり

 +アリクイ+

 +イヌ+

キャラメル:初期メンバー  写真あり

トミ:初期メンバー  写真あり  

ラッキー  写真あり

ブレンダ  写真あり

ロビン  写真あり

 +ウサギ+

ゲンジ  写真あり

モモチ  写真あり

リリアン  写真あり

ルナ  写真あり

 +ウマ+

シュバルツ:初期メンバー  写真あり

セントアロー  写真あり

 +オウシ+

 +オオカミ+

 +カエル+

ガチャ  写真あり

 +カバ+

 +カンガルー+

アップリケ  写真あり
 +クマ+

 +コアラ+ 

アデレード  写真あり

 +コグマ+

きんぞう  写真あり

グルミン  写真あり

アイダホ  写真あり

 +ゴリラ+

アラン  写真あり

 +サイ+

ユメコ  写真あり

 +ゾウ+

エレフィン  写真あり

オパール  写真あり

 +タコ+

おくたろう  写真あり

 +ダチョウ+

ちとせ  写真あり

 +トラ+

 +トリ+

ピーチク  写真あり

ジーニョ  写真あり
 +ニワトリ+

しもやけ  写真あり

 +ネコ+

ニコバン  写真あり

たま:2007/4/2~4/20  写真あり

ジェーン  写真あり

ビンタ  写真あり

トラコ  写真あり

 +ネズミ+
 +ヒツジ+

 +ブタ+

グレオ  写真あり

ルーシー  写真あり

クッチャネ  写真あり

 +ペンギン+

ペンタ

 +メウシ+

 +ヤギ+

 +ライオン+

キング  写真あり

 +リス+

レベッカ:初期メンバー  写真あり

ガリガリ  写真あり

シルエット
 +ワシ+

 +ワニ+

クロコ  写真あり




+施設スタッフ&迷子ちゃん+


たぬきち  写真あり

とたけけ  写真あり

ラコスケ  写真あり

迷子ちゃん  写真あり







FC2ブログランキング


↑ぽちっと応援お願いします♪



パタカ村の過去住人 + Trackback(0) + コメント(-) + Page top↑




+ home +


+ home +
