+ほっこり通信+ へようこそ +
このブログでは、
DSおいでよどうぶつの森のプレイ日記と
ビギナーながら頑張っている、サーフィンや
大好きな海について、うだうだ更新しています。


--/--/-- /--:--
スポンサー広告 + トラックバック(-) + コメント(-) + Page top↑


あけおめ おい森2008!! 
2007/12/31 /03:23
2008nenga.png

1日早いですが、年賀状です♪
おい森ブロガーの皆様、2008年も盛り上がって行きましょー!!
2008年ももよろしくお願い致します。ペコリ(o_ _)o))

+余談+
リアルナナは12月29日に年賀状をポストに投函したので
とうてい元旦にはつかないでしょう!!
そして、大晦日は夜勤です。頑張って働いて来ます!

※年賀状は、どうぶつの森レポさんの素材を使わせて頂きました。


では、2007年もあと残りわずか・・・
みなさん、カウントダウンで盛り上がりましょ~!!
cowntdown2007.jpg




FC2ブログランキング


↑ぽちっと応援お願いします♪
お知らせ + Trackback(0) + Comment(5) + Page top↑


ほっこり雑貨店にお客様☆ 
2007/12/31 /03:01
ほっこり雑貨店を開店してから、初めてのお客様でした!!
しかも、二人もですよ♪
ありがとうございます。

ハチクロ村に来てくださったのは、マカロンさんと、かおりんさんです♪
海辺のベンチで記念撮影しましたよ。
tushin_h19_12_30.jpg

いずみは、ほっこり雑貨店担当キャラです♪

初めてのお客様なので、少しドキドキしましたが
お二方がすごくいい方なので、もうすっかり楽しんじゃいました♪

また遊びに来てくださいね~!!!
ご来店ありがとうございました



FC2ブログランキング


↑ぽちっと応援お願いします♪
どうぶつの森「通信日記」 + Trackback(0) + Comment(2) + Page top↑


ディズニーランド カウントダウンプレビュー 
2007/12/31 /02:52
12月29日は、ディズニーランドのカウントダウンプレビューに行って来ましたよ♪
あいにくの雨でしたが、すっごく楽しかったです。
何万人くらいいたんでしょう。結構沢山いましたよ。
本番と同じで入場制限あるので、もっと少ないかと思ってました。

tdc_h19_12_29 003

入り口はすっかりお正月バージョンになってましたよ。
思わずパチリ

tdc_h19_12_29 004

門松もディズニーランドらしいですよね

カウントダウンパレードは20:20から始まって、いつもよりキャラクターが沢山投入されてましたよ。
tdc_h19_12_29 014

肝心のミッキーは暗くてあまりよく撮れてませんでした

そしていよいよ、21時を0時とみたててカウントダウンが始まりました。
来年はねずみ年でディズニーランドは25周年!
25からカウントダウンがはじまりましたよ。

ゼロ!!の合図とともに、花火が盛大に打ち上げられました。
感動しましたよ~

パレードの最中に、大雨になり、ダンサーの皆さんはびしょ濡れになりながら、一生懸命踊ってました。

なんちゃってカウントダウンでしたが、本当に楽しかったです。
行って良かった
リアル日記 + Trackback(0) + Comment(0) + Page top↑


ほっこり森通信 +12/30+ 
2007/12/30 /22:30



+白目王子(ロビン)の引越し+

robin-hikkyoshi 001
そうです、来ちゃったんです。

robin-hikkyoshi 002
ロビンがサブ村に移動しちゃいました!!
はぐみはどうやら、前に一度会ったことがあるみたいですね。

robin-hikkyoshi 003
なんですと?!
パタカ村では、ナナとあんなに仲良しだったのに(ノ△・。)
ほんとに、調子ものだね君は!!

そして、その後ナナが野暮用でハチクロ村にお出かけしたので、
ついでにロビンに会いに行きました。
robin-hikkyoshi 004
ロビンくん、びっくりしたのか黒目が覗いてます!!
robin-hikkyoshi 005
なんだい、なんだいそのそっけない態度は?!
robin-hikkyoshi 006
本当に喜んでるのか??ちょっと怪しいですよね。
まあいいさ!ハチクロ村でも可愛がってやるよ~♪

FC2ブログランキング


↑ぽちっと応援お願いします♪
ほっこり森通信 + Trackback(0) + Comment(0) + Page top↑


ほっこり森通信 +12/29 
2007/12/29 /13:08


FC2ブログランキング


↑ぽちっと応援お願いします♪
お知らせ + Trackback(0) + Comment(0) + Page top↑


マイデザイン アーガイルニット 
2007/12/28 /22:36
リアルナナは持っていませんが、アーガイルのニットを作ってみました。

agail-nit 004

ピンクがかわいいです♪

agailnit2.gif
型紙です。クリックすると大きくなります。

作り方のコツは、はじめにひし形をピンクで作ってから、
赤のラインを斜めに入れていくと簡単に作れます♪



FC2ブログランキング


↑ぽちっと応援お願いします♪
マイデザイン 【服】 + Trackback(0) + Comment(0) + Page top↑


ほっこり森通信 +12/28+ 
2007/12/28 /20:10
村巡回メモ


+サブリナの写真+
sublina-photo.jpg
ペンギンらしい一言だねw
ほっこり森通信 + Trackback(0) + Comment(2) + Page top↑


ほっこり森通信 +12/27+ 
2007/12/28 /00:16
ほっこり森通信 +12/27+

本日のイベント:キャラメルの誕生日

+パタカ村+
訪問者     :なし
迷子ちゃん   :
引越しOUT   :ロビン
引越しIN    :トロワ
引越し準備   :
風邪       :マール全快
ブーム1     :
ブーム2     :
ブーム3     :
ゆきだるま作り :失敗
お星さま贈り物 :
写真GET     :
交配花の開花  :黒バラ

+ハチクロ村+
訪問者      :ししょー うきうきをゲット♪
迷子ちゃん    :
引越しOUT    :
引越しIN     :
引越し準備    :かぶきち
風邪        :ジョン
ブーム1      :
ブーム2      :
ブーム3      :
ゆきだるま作り  :失敗
お星さま贈り物  :
写真GET      :
交配花の開花   :

最近、ゆきだるまをやっつけで作っているせいか、なかなか上手く作れません(;´Д`A ```
頭がおっきくなっちゃうんですよね。
加減がすごく難しいです。

+キャラメルの誕生日+
caramel-birthday 001

caramel-birthday 002

キャラメルの目標は、大人になることみたいです。
キャラメル姉さんになれるのかな~w

+トロワ引越し+
torowa-hikkoshi 001

アンドゥってなんだっけ?!思い出せない!!
torowa-hikkoshi 002

ひつじ系なのに、キャラは姉さんなんだね。
なんだか見た目とギャップが・・
だけども、だけど♪トロワ姉さんよろしく~!!



FC2ブログランキング


↑ぽちっと応援お願いします♪
ほっこり森通信 + Trackback(0) + Comment(0) + Page top↑


マイデザイン 白コート&マフラー 
2007/12/27 /23:43
冬なので、マフラーとコートを作ってみました。
暖かそうです♪

mafuracout 002


ショップで見つけたコート&マフラーのコーデです。
マフラーをピンクにしたかったのですが、
白地に映えないので、オレンジにしてみました。

mafuracout 001

mafuracout.gif

カラーは11/16です。
すっごく簡単に作れちゃいますよ♪



FC2ブログランキング


↑ぽちっと応援お願いします♪
マイデザイン 【服】 + Trackback(0) + Comment(4) + Page top↑


クリスマスツリーが、きれいだったな♪ 
2007/12/26 /00:47
12/25に、リアルナナはビーナスフォート(お台場)に行ってきました!!
目当てはクリスマスツリーです。
beanusfort 004

青がすっごくキレイでした。
ツリーの周りには、すっごい人だかりで、
人がゾロゾロとビーナスフォートに吸い込まれてましたよ。

ビーナスフォートでは、噴水の所でちょっとしたイベントをしていました。
雪にみたてて泡を降らせたり、光の演出がとっても良かったです。
beanusfort 001
上のカーテンが、光るんですよ。
ずっと見てたら、寝ちゃいました・・(;´Д`A ```
BGMはエンヤだったので、もうすっごく眠くて眠くて、
立ち寝してしまいました。

その後、ブラブラ歩いてたら、有名人を見掛けました!
一人目は、あいのりに出ていた、「ヒデさん」。
みなさん覚えてます??中田ヒデ似のヒデさんです。
ビーナスフォート内のあいのりコーナーにいましたよ。
ヒデデザインのアクセサリーとか売っていました。

二人目は、たまにワイドショーで話題になっている
「和泉 元やさん」。すいません、やが変換できません(;´Д`A ```
目が合いましたが、普通に通り過ぎて行きました。
一人で歩かれてましたよ。ショッピングなのかな??
誰も気付いていませんでした。溶け込んでましたよ~

ツリーも見たし、おいしいものも食べたし、幸せな1日でした
リアル日記 + Trackback(0) + Comment(1) + Page top↑


村巡回日記 +12/25+ 
2007/12/25 /23:46
村巡回メモ +12/25+

村巡回後の、訪問者、迷子ちゃん、住人、交配花の開花情報など、毎日エントリーします♪

本日のイベント:ニンテンドーよりクリスマスカードが来ました!コインをプレゼンドで貰いました♪
chrismast-card 002
chrismast-card 001
マリオ家具もらうと、すっごく嬉しいですよね♪

+パタカ村+
訪問者     :
迷子ちゃん   :
引越しOUT   :
引越しIN    :
引越し準備   :ロビン
風邪       :マール
ブーム1     :ジーニョ ダンゴムシ→全然捕まえる気なし
ブーム2     :
ブーム3     :
ゆきだるま作り :成功ダス!!
お星さま贈り物 :
写真GET     :
交配花の開花  :

+ハチクロ村+
訪問者      :
迷子ちゃん    :
引越しOUT    :
引越しIN     :
引越し準備    :
風邪        :
ブーム1      :ジョン 黒っぽい家具
ブーム2      :
ブーム3      :
ゆきだるま作り  :成功♪
お星さま贈り物  :
写真GET      :
交配花の開花   :

今日は、ほとんどおい森出来ませんでした・・
リアルナナがお台場で遊んでたもんでo(*^▽^*)o~♪
ほっこり森通信 + Trackback(0) + Comment(0) + Page top↑


マイデザイン「ライダースジャケット黒」 
2007/12/24 /23:49
リアルナナも着ている、ライダースジャケットをマイデザインで作ってみました。
RIDERS-JAKET 001


型紙をどうやっておこすのか分からないので、
とりあえず、画像撮りました。
RIDERS-JAKET 002

RIDERS-JAKET 003


自分のライダースを参考に作ってみましたよ。
カラーは6/16です。
へたくそですね・・・
リアルナナは、カッコイイ服が大好きです♪
マイデザイン 【服】 + Trackback(0) + Comment(0) + Page top↑


クッチャネ トランスフォーマー 
2007/12/24 /21:05
ハチクロ村の、クッチャネがはぐみの家に遊びに来たときの話です。

ハチクロ村のメインルームは、ロボシリーズでコーディネイトしているのですが、
クッチャネが、突然こんな事を話はじめました。

KUCHANE-TRANCEFORMER 001

が、合体?!

KUCHANE-TRANCEFORMER 002

それって、なんだかトランスフォーマー(映画)っぽいね。
あれ、観たかったんだよね。
もう、DVD出たかな??

KUCHANE-TRANCEFORMER 003


いや、きっと、怖いよ?
想像しちゃったよ~(。´Д⊂)
クッチャネはそのままが一番いいんだからね?♪
ハチクロ村 日記(サブ村) + Trackback(0) + Comment(0) + Page top↑


マグロ(魚じゃないよ)が引っ越して来たよ! 
2007/12/24 /20:48
たまが引越しました。
TAMA-HIKKYOSHI-LETTER.jpg

たま姉さんは、どこまでも強い女でありました。
引越し先でも、恋愛話はつきないんだろうね~

誰がくるのかな~と思っていたら、マグロが引っ越して来ました。
マグロが来るのは、2回目かな♪
MAGURO-HIKKOSHI 001

ふーむ。ユーカリ村から来たんだね。見知らぬ村ではありますが
引越しごくろーさん♪

そんなマグロの口癖は、「ぎょぎょ」。
きっと、名前がマグロだからなんだろうね・・
MAGURO-HIKKOSHI 002

うおざ生まれなんだ♪ナナと一緒だね!!
仲良くなれそう♪
その頭も、かつらっぽくてかわゆいですw

MAGURO-HIKKOSHI 003

MAGURO-HIKKOSHI 004

そうね、その質問は女子にはタブーよね。
わかるわかる。

今年のカウントダウンは一緒に過ごすんだね!
よろしくね~!!
パタカ村 日記 + Trackback(0) + Comment(4) + Page top↑


村巡回メモ +12/24+ 
2007/12/24 /18:57
村巡回後の、訪問者、迷子ちゃん、住人、交配花の開花情報など、毎日エントリーします♪

+パタカ村+
訪問者     :つねきち
迷子ちゃん   :なし
引越しOUT   :
引越しIN    :
引越し準備   :ロビン 白目王子が引越し準備してます
風邪       :マール
ブーム1     :マグロ 昔っぽい家具
ブーム2     :ジャン こげちゃのニット
ブーム3     :
ゆきだるま作り :失敗(;´Д`A ```
お星さま贈り物 :なし
写真GET     :なし
交配花の開花  :なし

+ハチクロ村+
訪問者      :つねきち
迷子ちゃん    :なし
引越しOUT    :
引越しIN     :
引越し準備    :のりっぺ 引き止めたよ!
風邪        :オーロラ 全快
ブーム1      :ジョン 黒っぽい家具
ブーム2      :
ブーム3      :
ゆきだるま作り  :成功
お星さま贈り物  :なし
写真GET      :なし
交配花の開花   :なし

ほっこり森通信 + Trackback(0) + Comment(0) + Page top↑


キャラメルの誕生日を祝おう!企画 
2007/12/23 /14:07
12/27はハチクロ村 キャラメルの誕生日です!!
そこで、「キャラメルの誕生日を祝おう!」企画をやりたいと思います。

企画の内容は、
①ハチクロ村にお出かけして、キャラメルをお祝しよう♪
②キャラメル誕生日関連の記事を書いた方、この記事にトラックバックしましょう♪
と、簡単な企画です♪

キャラメル宛ての手紙と、プレゼントを添付して持ってきて頂けると、
キャラメルはすっごく喜ぶと思います!!

12/27にハチクロ村を開門します。
時間は18:00~25:00開放します!

名前:はぐみ
村名:ハチクロ村
コード:1375-4639-5854

お祝いに駆けつけて下さる方、是非コメントを下さいね♪
友達コードも教えて下さいね。
コード知られたくない方は、非公開にてコメントお願いします。
よろしくお願いします!!

caramel-birthday-letter.jpg
ほっこり通信発イベント + Trackback(0) + Comment(2) + Page top↑


村巡回メモ +12/23+ 
2007/12/23 /13:53
村巡回メモ +12/23+

村巡回後の、訪問者、迷子ちゃん、住人、交配花の開花情報など、毎日エントリーします♪

+パタカ村+
訪問者     :ガブリバ
迷子ちゃん   :なし
引越しOUT   :たま
    IN     :マグロ@ユーカリ村
引越し準備   :なし
風邪       :ジーニョ全快
ブーム1     :ジーニョ ダンゴムシ
ブーム2     :ジャン ふく
ブーム3     :マール レイボーなニット
ゆきだるま作り :失敗 頭が大きくなっちゃった
お星さま贈り物 :なし
写真GET     :キング
交配花の開花  :なし

+ハチクロ村+
訪問者      :ガブリバ
迷子ちゃん    :なし
引越しOUT   :スミ
    IN     :ジョン@またべー村
引越し準備    :なし
風邪        :オーロラ
ブーム1      :サブリナ 白い家具
ブーム2      :のりっぺ ピンク家具
ブーム3      :
ゆきだるま作り  :未作成
お星さま贈り物  :なし
写真GET      :なし
交配花の開花   :なし

☆お願い☆レインボーなニットをお持ちの方、どうか触らせて下さい!!
ほっこり森通信 + Trackback(0) + Comment(0) + Page top↑


村巡回メモ +12/22+ 
2007/12/23 /04:52
村巡回メモ +12/22+

村巡回後の、訪問者、迷子ちゃん、住人、交配花の開花情報など、毎日エントリーします♪

+パタカ村+
訪問者     :なし
迷子ちゃん   :なし
引越し      :なし
引越し準備   :たま
風邪       :ジーニョ
ブーム1     :マール レインボーなニット
ブーム2     :
ブーム3     :
ゆきだるま作り :成功
お星さま贈り物 :なし
写真GET     :なし
交配花の開花  :なし

+ハチクロ村+
訪問者      :なし
迷子ちゃん    :なし
引越し       :なし
引越し準備    :スミ
風邪        :オーロラ
ブーム1      :のりっぺ ピンクの家具
ブーム2      :サブリナ 白い家具
ブーム3      :
ゆきだるま作り  :失敗(;´▽`A``
お星さま贈り物  :玉座もらいました!!!
写真GET      :なし
交配花の開花   :ピンクのチューリップ1本

玉座は初ゲットです♪スゴイ☆^(o≧▽゚)oニパッ
ほっこり森通信 + Trackback(0) + Comment(0) + Page top↑


村巡回メモ +12/21+ 
2007/12/22 /00:03
今日より、村巡回後の、訪問者、住人情報、交配花開花情報など、
毎日、エントリーしたいと思います♪がんばるぞ!!

+パタカ村 巡回メモ+
 ・ジーニョが風邪ひいてます。
 ・たまが引越し準備してたので、さよならを告げました。
 ・マールがそらのふくを欲しいと言ってます。注文しちゃった♪
 ・ゆきだるま作り 成功
 ・オレンジのコスモス 1本開花。久しぶりに咲いたかも(;´Д`A ```


+ハチクロ村 巡回メモ+
 ・スミが引っ越し準備をしてたので、さよならを告げました。 
 ・オーロラが風邪をひいてます。
 ・サブリナが白い家具ブームです。
 ・のりっぺがピンク家具ブームです。
 ・かぶきちから、写真もらいました!!→画像は後日公開♪
 ・ゆきだるま作り 成功 調子いいかも♪
 ・ピンクのチューリップ 1本開花。
ほっこり森通信 + Trackback(0) + Comment(2) + Page top↑


長い付き合いのまたさん♪ 
2007/12/19 /13:21
12月18日にパタカ村を開門していたら、
またべえさんが遊びに来てくれました!!
またさん(通称)とは、本当に長い付き合いなんです。
ええと、今年の6月からかな??
こんな、リアクションが薄いナナと、
懲りずに遊んでくれて、ありがとうね!!
ミ★(*^▽゚)v Thanks!!★彡

この日は、またさんがいつも持ってきてくれる綿毛で、まず「ふぅ~」。

wi-fi-12_18 002

気合入れて、記念撮影したのですが
出来上がったのはこれ。
綿毛が飛んでいくのが早すぎて、無理!!
ナナがふぅ~ってしてるんですけどね(;´Д`A ```

その後、色々な話をしましたが
やっぱり今は年末なので、年末年始の休みの話。
またさんは全部出勤な事が判明しました。
元旦くらい休みたいよね・・(ノ△・。)
そんな私だって、大晦日は夜勤なのよ!!!
あ~これで2回目だよ~。
大晦日を施設で過ごすの。泣きたいよ~
でも、頑張るっす!

またさん、めげるな!!w
そして、遊びに来てくれてありがとうね~!!
どうぶつの森「通信日記」 + Trackback(0) + Comment(2) + Page top↑


ジーニョが引っ越して来ました♪ 
2007/12/19 /12:56
先日、ガリガリがパタカ村を去って行きました。

garigari-hikkyoshi-letter.jpg


ガリガリは、サブ村も合わせると長い付き合いだったので、ちょっぴり寂しかったりしました(。´Д⊂)

その代わりに、ジーニョが引っ越して来ましたよ!!

jiny-hikkyoshi 001

いつも、lお世話になっている9N5村からのお引越しです!!
ジーニョお疲れ様~☆
もしかして、くるんじゃないかな~と思っていたよ♪(ー) フフ
ペンタさん見てる??ジーニョが来たよ~!!

jiny-hikkyoshi 002


どうやら、肉体美がご自慢のジーニョ。
どうみても、ガリガリじゃ~んo(*^▽^*)oあはっ♪

jiny-hikkyoshi 003

そっか~。浅く狭くがモットーだったのね。
だから、いろんな村を転々としてるんだね~
納得納得

jiny-hikkyoshi 004

jiny-hikkyoshi 005


ジーニョさん、冷たいっすよ~!
冷たいのに、リアクションは、ヒャッホー?( ´艸`)ムププ
冷たくされても、めげないよ~!!覚悟しな!!o(*^▽^*)oあはっ♪
パタカ村 日記 + Trackback(0) + Comment(2) + Page top↑


消防士が遊びに来てくれました!! 
2007/12/19 /12:45
12月17日に、パタカ村を開門してたら、
まさはるさんが遊びに来てくれましたよ!
まさはるさんは、スレッド時代からの友達です♪

wi-fi12_18-2.jpg

まさはるさんの本日のスタイルは、消防士♪
ジョーロを片手に「放水!!」と消化活動をして頂きましたよ♪☆^∇゚)ニパッ!!
パタカ村が火事の暁には、まさはるさんに119番するのでよろしく!!

12月17日は、「ガリレオ」が最終回の日。
ふたりして、おい森そっちのけに、テレビに夢中になっていまいました(;´Д`A ```
その後、金の道具のコンプリート話に花が咲き、
まさはるさんは、ナナフシを寄贈し忘れたと、嘆いていました。
頑張れ!!

まさはるさん、遊びにきてくれて、ありがとうです!!
どうぶつの森「通信日記」 + Trackback(0) + Comment(0) + Page top↑


激嬉!!金のあみゲットだよ!! 
2007/12/17 /20:16
金のあみゲットまで、あとフンコロガシ1匹というところで
毎日、フンコロガシ探しをしていましたが
昨日、やっと捕まえましたよ!!
そして、そして!!

kinnoami-get 001

kinnoami-get 002

虫をコンプしました!!!
早速、博物館へフンコロガシを寄贈しにいくと、

kinnoami-get 003

kinnoami-get 004

なんと、なんと!ダブルコンプリートです♪☆^v(*^∇')乂('∇^*)v^☆ヤッタネ!!
いやいや、ここまでくるのに、思い返せば長い道のりだったなぁ~。・゚・(*ノД`*)・゚・。
いちばん、手ごわかったのは、オニヤンマ!!
毎日、村中を走り回って、何本花を蹴散らしたことか!!
あまりにも嬉しかったんで、画像取って置いてあります。
これがそのときの画像です↓

oniyanma.jpg

村の中をみて頂ければわかりますが
村中の木を切りまくりましたよ(;´Д`A ```
だって、追っかけられないんだもん。

話は戻ります。
そして、お家の前に行くと・・

kinnoami-get 005

kinnoami-get 008

kinnoami-get 011

やったぁ~!! → 中の人もかなり喜んでます♪

kinnoami-get 012

自分の力でゲットした金のあみの重みといったら♪
嬉しすぎるっす!!
あのドラムロールも嬉しさを倍増させますよね♪☆^∇゚)ニパッ!!

これで、金の道具を全部コンプしましたよ!
お疲れ!ナナ!

ではでは、村長の長い話のつつきをどうぞ

more
金の道具入手ヒストリー + Trackback(0) + Comment(4) + Page top↑


釣大会~魚は釣っておくに限るね♪~ 
2007/12/17 /19:13
釣大会は、ラスト30分というところで、
夏に釣っておいた、シュモクザメで勝負しました!!

turitaikai-12_16 001
シュモクザメは今の季節いないと言うのに、
ひとつもつっ込まないのね(;´▽`A``
さすが、コトブキ村長だね。

turitaikai-12_16 002
お!231cmもあります。これはいけるんじゃないかな~o(*^▽^*)o~♪

turitaikai-12_16 003
やった! というより、やっぱりね のほうが正しい?!

そして、結果発表!!!
turitaikai-12_16 004
楽しても、やっぱり優勝すると嬉しいです。
トロフィーもちゃっかり貰っちゃいましたO(≧▽≦)O ワーイ♪
turitaikai-12_16 005

住人が、マグロで勝負してこなくて、ほんと良かった・・(・д・;)
パタカ村 日記 + Trackback(0) + Comment(0) + Page top↑


かぶきち is Freedum♪ 
2007/12/16 /16:46
ハチクロ村には、あの歌舞伎顔で有名のかぶきちkabukichi.gifがいます。

さて、このかぶきち。
実は、パタカ村(メイン村)から、ハチクロ村に引越ししたんですよね(;´Д`A ```
しかも、パタカ村に来て1週間も経たないうちに、
気付いたら、もうハチクロ村にいました・・

それで、ハチクロ村に来たのは良かったのですが
1ヶ月も経つのに、全然写真をくれないんです!!

あまりにも写真をくれないので、
村に訪問してきたハッケミィに、かぶきちとの相性を占ってもらったんですよ。
hakkemi-12-7-1.jpg

よろしくお願いしますよ~ハッケミィさん!
hakkemi-12-7-2.jpg
キェェェーーーーーーイ!!
ジャジャ~ン。でました。←いつもの文句ですねo(*^▽^*)oあはっ♪
hakkemi-12-7-3.jpg

hakkemi-12-7-4.jpg

んん??なんだか、ものすごく相性がいいんじゃありません?
実はこの占い、1週間前のことなんですけど、
この1週間の間にすでに1回、引越ししようとしてたんです。

ハッケミィ~さん!本当に占いは当たってるの??
他の住人はぽこぽこ写真くれるのに・・・。

だけど、かぶきちが写真をくれるか、くれないのかは、
かぶきちの、自由だぁ~~~~!!!
かぶきち is Freedum♪


ああ、無理やり落ちをつけてしましました。
ハチクロ村 日記(サブ村) + Trackback(0) + Comment(2) + Page top↑


今年もその季節がやってきましたね・・ 
2007/12/14 /21:28
母から、手紙が来ましたよ。
nengajo.jpg

分かる!すごく分かるよ!
きっと、日本中のみんなが そんなことを思っているよね!

今年は、郵政民営化があったせいか、
なんだか、年賀状を書く気がまったくおこりません・・
なんででしょうね?
みなさんは、変わらず年賀状を書こうと思ってますか??
パタカ村 日記 + Trackback(0) + Comment(0) + Page top↑


雪だるまづくりって、むずかしいね 
2007/12/14 /21:17
12月11日にパタカ村に雪が積もりました!!
1年ぶりの雪に、犬じゃないけど、すごくテンションあがりましたよ!
yukikansetu1.jpg
まだ、樹木には雪が積もっていません。
日付が変わってから、6時間は地面にしか、積もらないんですね。
なんか、レアな写真なんじゃない?これ?

雪が降ったので、早速(夜中なのに)雪だるまを作りました!!
10ヶ月ぶりの雪だるま作りなので、ちょっと感覚が戻ってきません。
yukikansetu2.jpg
あまり上手に出来なくて、「素人にしては、上出来かな」とか言われました(;´▽`A``

そんな私も、今では、「HOTな ココロに COOLな カラダ!」と
言われるまでに成長しましたよ!!やった♪

今、うちの村では、クリスマスに向けて、
住人たちがツリーの飾りつけをしています。
まあ、贈っているのは私なんですがね。
yukikansetu3.jpg
目標は、全住人にクリスマスツリーを飾ってもらうことです。
実現するかな??

リアルナナは、クリスマスはお台場に、ツリーを見に行く予定です♪
やっほ~!!女友達とだけどね。
パタカ村 日記 + Trackback(0) + Comment(0) + Page top↑


写真をきれいに撮るには 
2007/12/14 /13:31
ブログに載せる画像をきれいに撮るために
私も、マイスコープを作ってみました!

マイスコープを作るにあたって、
ムケル本舗さんと
おいでよ うにの村。さんを参考にさせて頂きました。

jagariko-scoop.jpg

その名も、「じゃがりこスコープ」です。

私はいつも、携帯のマクロモードで画像を撮っているので
画像がぼやけないように、スコープの背丈を短くしてみました。
こうすると、光の反射とか防げるんですね~。
すばらしいです!!
写真をきれいに撮るには + Trackback(0) + Comment(0) + Page top↑


What's New 
2007/12/14 /11:13
【おい森 Wi-Fi通信友達】 ほのか@ほほえみさんと、お友達になりました。
【ハチクロ村住人】 オーロラが仲間入りしました。
更新履歴 + Trackback(0) + Comment(0) + Page top↑


たま姉さんの心理テスト 
2007/12/14 /10:49
人生の先輩、たま姉さんが
心理テストをしてくれました。
sinritest1_20071214102741.jpg
sinritest2_20071214102748.jpg
「おたくにとって、腕時計ってなあに?」と聞かれ、
軽い気持ちで、「ファッション」と答えました。
すると・・
sinritest3_20071214102754.jpg
sinritest4_20071214102801.jpg
ええ?!そんな意味があるの??odoroku-neta.gifびっくり
sinritest5_20071214102809.jpg
そうなのかな??と思わず過去を思い返してみました・・otikomeru-neta.gif
でも、たしか前にも同じ心理テストで同じように答えた気がする。
という事は、私はカレシをファッションと思っているのか??
なんだか、そんな自分にショックshokuna-neta.gif

sinritest6_20071214102815.jpg
隣で聞いていた3ごうにまで言われちゃったよ・・と思っていたら、
sinritest7_20071214102821.jpg
たま姉さんにぴしゃりと言われた3ごう。
怒るのかな~と思ったら、
sinritest8_20071214103017.jpg
sinritest9_20071214103106.jpg
ええっ!!
たま姉さん、それって心理テスト的には、どういうことなの??
続きが知りたい、ナナでしたwarau-neta.gif

パタカ村 日記 + Trackback(0) + Comment(0) + Page top↑




+ home + next


+ home + next
