+ほっこり通信+ へようこそ +
このブログでは、
DSおいでよどうぶつの森のプレイ日記と
ビギナーながら頑張っている、サーフィンや
大好きな海について、うだうだ更新しています。


--/--/-- /--:--
スポンサー広告 + トラックバック(-) + コメント(-) + Page top↑


What's New  【更新履歴】 
2007/11/30 /03:16
11月30日
【パタカ村の住人】
ルナの写真をアップしました。
【ほっこり雑貨店】
準備中です。
【おい森ブログ・スレッドリンク】
のんびりまったり通信クラブを追加しました。
【WEB素材リンク】
1キロバイトの素材屋さんを追加しました。
更新履歴 + トラックバック(-) + コメント(-) + Page top↑


ジョニーさんを待ち伏せしていたら・・ 
2007/11/30 /02:48
今日は、誰も訪問者が居ないと門番さんが言っていたので
もしや、ジョニーが来るのでは?と、待ち伏せをしていました。

そしたら、来ましたよ~ufo.gifピュルピュルピュルピュル・・・
パチンコでピューン! ボン!     ド~ン!!
「未確認飛行物体が墜落しました。」
jonny-11-29-1.jpg

初めてジョニーを見たとき、みなさん思いませんでしたか?
「鳥じゃ~ん!」て。
まあ、そんなことは置いといて
部品の回収を一生懸命頑張りました。
jonny-11-29-2.jpg

あまりの夢中さに、落とし穴にも気付かず、落ちちゃいました

今回の部品集めは、困難を極めましたよ。
なんせ、地面と部品の色が同化していて、分かりづらい
jonny-11-29-3.jpgjonny-11-29-4.jpg

みなさん、どこにあるか分かりますか?
この2個を探すのに、何回も村の中をグルグルと歩きましたよ・・トホホ

やっと全部回収して、お礼にこれを貰いました!
matoryoshika.jpg

よく見ると、変な顔ですね・・
パタカ村 日記 + Trackback(0) + Comment(0) + Page top↑


サブリナ氏が引っ越して来ました♪ 
2007/11/28 /18:26
先日、チーフ氏が引っ越していった変わりに、
サブリナ氏が引っ越して来ました!
subrina-hikkoshi1.jpg
お肌がツルツルしてるから、「ツルルン」なのかは、不明ですが・・

subrina-hikkoshi2.jpg
おお~!ばば村から来たんですね!ご苦労様です
最近よく、ぺんぎん系の住人来ますね~
ダルマンみたいに、逃げられないように
頑張ります
more
ハチクロ村 日記(サブ村) + Trackback(0) + Comment(0) + Page top↑


ええ~!!つねきちさん、そりゃないよ?! 
2007/11/26 /23:09
今日は、つねきちさんが村にやってくる日なので
さっそくイナリ家具のお店に行きました。
しかし・・入ってびっくり
tunekiti.jpg

ええ~
あおいテーブルが2個売ってる~
もう、すごくがっかりですよ。
もっと他にもいっぱいあるだろうに、何故に
ハチクロ村 日記(サブ村) + Trackback(0) + Comment(0) + Page top↑


初雪が降りました♪ 
2007/11/26 /22:59
今日は、どっちの村でも初雪が降りましたよ!
みなさんの村にも、降りましたか?
hatuyuki.jpg

雪が降っているときって、村メロに”シャン”っていう音が入るんですね!
パタカ村 日記 + Trackback(0) + Comment(2) + Page top↑


おい森2周年おめでとう!! 
2007/11/25 /01:05
11月23日は、おい森の2周年記念です。

あぶく村さんでは
「おい森2周年を記念旗でお祝しよう企画」
やってらっしゃるので、
それに便乗し、うちの村も、記念旗を揚げました!
記念旗は、あぶく村さんのデザを使わせて頂きました。
oimori-2nd-birthday2.jpg

画像悪くてすいません
more
お知らせ + Trackback(0) + Comment(0) + Page top↑


激写!これがロビンの黒目だ! 
2007/11/24 /13:58
ロビン氏と言えば、白目で有名ですが、
たまにびっくりした表情を見せるときなんかに
黒目をみせてくれる時があります。

そして、これがロビン氏の黒目だ
robin-eye.jpg

犬系の住人って怖い顔がいますよね。ほら、ラッキーとかね。
パタカ村 日記 + Trackback(0) + Comment(0) + Page top↑


ロビン氏の「こわいはなし」 
2007/11/23 /17:36
ロビン氏は、この手の「こわいはなし」を、よくしてくれます。
henshin1.jpg
聞かせて♪聞かせて♪

henshin2.jpg
henshin3.jpg
いや、違うよね?ただのトマトソーダになるよね?

henshin4.jpg
人の話はまったく聞いてないみたいですね・・

本当に、おい森の小ネタっておもしろいですよね。

そうそう、この間 夜にやっていた番組で言ってたんですが、
イカの塩辛と生クリームを混ぜると、ショートケーキの味になるらしいですよ。
本当のリアクションだったのか分かりませんが、
みんな「あ!ショートケーキ!!」って言ってました。
パタカ村 日記 + Trackback(0) + Comment(0) + Page top↑


ガリガリ氏が引っ越して来ました 
2007/11/21 /21:05
ジェーン氏が引越していった変わりに、サブ村から
ガリガリ氏が引っ越して来ました。
メイン村とサブ村の引越しのし合い、結構頻発してます。
まあ、しょうがないですよね・・
garigari-hikkoshi1-1.jpg

garigari-hikkoshi2-2.jpg
いったい、何で有名だったんでしょうね。
さらっと流しておきましょうか

余談ですが、最近私は、自分のことを「アタイ」と言ってしまいます。
「アタイ」って言ういい方は、どうやら九州のほうだと一般的なようです。よく九州出身のおばあちゃんが言ってますから。
パタカ村 日記 + Trackback(0) + Comment(0) + Page top↑


空を飛んでいるアイツを逃してしまった~ 
2007/11/21 /20:15
先ほど、おい森立ち上げて、手紙チェックして、たぬきちさんとこに
行こうとしたら、ジョニーの乗っている宇宙船が空から飛んできました
急いでパチンコを装備して、落としに向かいましたが、
逃してしまいました
がっかりです。
こういう時、絶対一度は、「リセットしようかな」て思ってしまいます。
みなさんなら、リセットしちゃいますか
ジョニーの宇宙船

ハチクロ村 日記(サブ村) + Trackback(0) + Comment(0) + Page top↑


コード交換募集中! 
2007/11/20 /21:53
+コード交換募集中です+

募集要項は
①20才以上の大人の方。
②男女問いません。
③初心者の方大歓迎です。
通信の際の注意事項を守って頂ける方。
⑤おい森ブロガーの方、大歓迎です♪

浅く、広くよりも、
深く、狭くを目指しています!!
長く通信をお付き合いして頂ける方、よろしくお願いします♪
何もお構いできませんが、こんな私と通信して頂ける方、
コメントお待ちしております☆^(o≧▽゚)oニパッ


友達コード

メイン村
名前:ナナ
村名:パタカ村
コード:3136-3125-6382

通信は、ナナ で登録をお願いします♪
コード交換募集中 + Trackback(0) + Comment(5) + Page top↑


スミ氏が引っ越して来ました。 
2007/11/20 /12:54
先日、ガリガリ氏が引っ越していった変わりに
ヤギのスミ氏が引っ越して来ましたよ。
気付いたら、もう村の中を歩いてました
sumi-hikkoshi1.jpg
スミ氏はすっごくいい人そうです。

sumi-hikkoshi2.jpg
プリンス村は行ったことありませんが
遠い村から、引越しご苦労さまです。

sumi-hikkoshi3.jpg
すっごくいい人そうな、スミ氏ですが
口癖は「っしょ」ですよ。
そのミスマッチさが、いいですね。
ハチクロ村 日記(サブ村) + Trackback(0) + Comment(0) + Page top↑


ピーチク氏が引っ越して来ました 
2007/11/20 /12:36
先日、ダルマン氏が台風のように居なくなった変わりに
ツバメのピーチク氏が お友達の村からやって来ました
pitiku-hikkoshi1-1.jpg
初対面なのに、すっごくご機嫌なピーチク氏ですね。
なんせ、120パーセントですから

pitiku-hikkoshi2.jpg
ミツキ村からの引越しご苦労さまです。

pitiku-hikkoshi3.jpg
口癖は、「ぬぼーっ」でした。かわいいです
ピーチク氏、よろしくお願いします
パタカ村 日記 + Trackback(0) + Comment(0) + Page top↑


魚の気持ち 
2007/11/17 /23:13
明日は、いよいよ つり大会です!
大会を目前に、ちょっと違う目線から
つり大会のことを考えてみました。
fish1.jpg
魚の気持ちかぁ~。そんなこと考えたことなかったな・・

fish2.jpg
欲望の駆け引きなんだ、そりゃ

fish3.jpg
そっか、魚も色々大変なんだね
なんだか、そんなことを考えると、ちょっと釣りづらくなるよね・・
いや、「でも そんなの関係ね~」 でしょ
パタカ村 日記 + Trackback(0) + Comment(2) + Page top↑


パトロールごくろうさまです! 
2007/11/17 /23:03
ハチクロ村には、頼もしいパトロール隊がいますよ
チーフとかぶきちです。
pato1.jpg
pato2.jpg
ふたりとも、はりきってますね~
さっすが、ハチクロ村のパトロールを任せているだけある

pato3.jpg
pato4.jpg
ハチクロ村の平和を守ってくれて、ありがと

pato5.jpg
pato6.jpg
・・・・・・・・・。
結局は、このふたり自分が大好きなだけだったのね
オレ系の住人って、ほんとナルシストなのね
まったく、おもしろすぎ
ハチクロ村 日記(サブ村) + Trackback(0) + Comment(0) + Page top↑


シッチーでアレ買っちゃいました♪ 
2007/11/16 /22:52
今日は、東京流通センターにお出かけしましたよ。
シッチー(質屋)チャリティーフェアに行ってきました。
目的は下の画像のモノグラム アマゾンです。
会場では、ワゴンの上に、ヴィトンのバックが山盛りになってましたよ。
そこの場所だけ人だかりが出来てて、すごかったです
18日までやってるそうなので、是非行って見てください


リアル日記 + Trackback(0) + Comment(0) + Page top↑


お気に入りのドリンクです♪ 
2007/11/15 /21:02
ピンクのバラ最近、ほんっとに風邪が治らないので
栄養ドリンクを常備してます。
これが、いまのところお気に入りのやつです。
値段が安くて、一本68円かな??
多分、効いていると思いますが・・う~ん どうなんでしょう。

となりに写っているプーさんは、
かわいいから一緒に撮っちゃいました

風邪は、抗生剤を飲まないと治らないですよね・・
でも、病院に行く暇ないです
咳のしすぎで、腹筋いたいっす
リアル日記 + Trackback(0) + Comment(0) + Page top↑


通信する際の注意事項について 
2007/11/15 /20:18
     【通信する際の注意事項

①村の中では勝手に走り回らない、花を蹴散らさない。
②勝手に木を揺すらない、穴を掘らない。
③勝手にものを持ち出さない。
④改造している方、荒らしの方はお断りします。
⑤理不尽なことをいってくる方はお断りします。
⑥一見(イチゲン)さんお断りします。


上記の事を守れる方、楽しく通信しましょう
通信する際の注意事項 + Trackback(0) + Comment(0) + Page top↑


風邪ひいちゃいました・・ 
2007/11/11 /22:48
枯れたバラとうとう、風邪をひいてしまいました
だるいです。寒いです。
そんな状態なのに、美容院に強行しました。
帰って来たら、ますます悪くなってます。
当たり前か・・
でも、さっぱりした!!
頭はガンガンに痛いけどね
リアル日記 + Trackback(0) + Comment(1) + Page top↑


ブログで、人生棒に振る?! 
2007/11/10 /16:53
オレンジのバラ私という人は、なにかに夢中になると(たとえばブログ)、
ご飯も食べずに、朝から晩までやっちゃうので、
おい森の住人の、誰かさんのセリフじゃないですが、
本当に、人生 棒に振りそうです・・ハハ
明日こそ絶対、美容院に行くぞ
あ、カットリーヌじゃないよ
リアル日記 + Trackback(0) + Comment(0) + Page top↑


別れと出会い、そして再会! 
2007/11/10 /16:33
黒のバラ【別れと出会い】
先日、アランが引越して行った変わりに、
ダルマンが引っ越して来ました
早速、挨拶しに行きました。が・・
daruman2.jpg

しょ、しょーがねぇなぁって・・あなたっ

daruman3.jpg

そんなダルマンさんの趣味は、以外にもお散歩
ほんとに、見かけによりませんね・・

daruman5.jpg

怒られちゃった分かりました。邪魔しませんよ
追い出されちゃったので、明日また、からんでみようと思いま~す


黒のバラ【そして再会】
今日、遊びに行った村に、なんと アランがいました

aran1.jpg

それは、まさしくアランでした
そして、話しかけてみると

aran2.jpg

はじめは、とぼけていましたが

aran3.jpg

どうやら、思い出したらしいです
おっと通信がはいりました。
アラン、またね~
パタカ村 日記 + Trackback(0) + Comment(2) + Page top↑


フィーバーですぅ~【カブ・カブ・カブ】 
2007/11/08 /22:05
金のバラ来ました!!
ハチクロ村(サブ村)、本日のカブ価 500ベルです
これがあるから、カブはやめられないですな~


目指すは、ぺりこと、ぺりみの写真です
ちなみに、うえのモヒカンの男の子は、ハチクロ村のカブ売り担当の、しゅう です
ハチクロ村 日記(サブ村) + Trackback(0) + Comment(0) + Page top↑


あだ名”ナナターボ” 
2007/11/07 /15:40
ナナは、パタカ村では
「ナナターボ」と呼ばれています
なぜ、ターボなんでしょう??
どうやら、おいら系の住人は、「ターボ」を付けるのが好きみたいです。
nanatabo002-2.jpg

うえの、くまくんは、トレーニングが大好きのたいへいたです♪
永住処理をしてるので、2007年の2月からずっといますよ
たいへいたを永住処理してるのは、きっとナナくらいですかね
これからも、ずっとよろしくね
パタカ村 日記 + Trackback(0) + Comment(0) + Page top↑


ローランさんのお手伝い、頑張った! 
2007/11/07 /15:23
今日はパタカ村に、旅の商人の、ローランさんがやって来ました

roran001.jpg


さっそく、お手伝いをしました。
お礼に「こうやのゆか」を貰いました。
すでに前に、貰ってるけどね・・
他のちょうだいよ~
パタカ村 日記 + Trackback(0) + Comment(0) + Page top↑


はじめまして!ナナです♪ブログ開設しちゃいました!! 
2007/11/06 /23:33
やっと、ブログを開設しましたよ!
以前に、サイトを運営していたことがあるのですが
ブログのことは、まったく分からないので
やりながら、勉強していこうと思います!
よろしくお願いします(o*。_。)oペコッ
はじめましてのブログ挨拶 + Trackback(0) + Comment(8) + Page top↑




+ home +


+ home +
